発情の終わり・・・ 最近、精子の量が減ってきていたオオタカのオスも、今日はついに出なかった。まぁ、使えそうなメス全羽にまぁまぁのタイミングで入れられはしましたので・・・まぁ、良しとせねば・・・しかし、結果は・・・オオタカのメスの卵は1破卵、1孵化、1中止卵、1結果待ち、他のは期待薄!!
また、らーめん 本日もNCAの講義の為、名古屋へ・・・当然ですが、昼はらーめん!!「最近のらーめん率、たけぇ〜っ!!」今日は「○華そば・つ○そば ○松」で「カレー台湾そば」を・・・美味しいのですが、想像していたより2ランクくらい辛い!辛さにダシがまけちゃった・・感じ!!中華そばにすれば良かったかも!???・・・です。
また、トラブル 元気そうなので、昼過ぎに初餌を与え、夜には2度目のエサを与えようと、ヒナの様子を見ると明らかにぐったり・・・ダメな子か!?と思った瞬間、温度が下がっていることに気づく・・・ヒーターの故障です。すぐに孵卵器に移し、回復を待つも・・・・
孵化はしたものの・・・ ちょいと微妙・・・いつものように卵を見てみると殻に大き目の穴が・・・本来、ヒビが一周し、パカッ!と割れるのが普通だが、中身が見えるほど、穴が大きいと孵化できないケースが・・・多い。危ないと判断し、少し手伝うことに・・・が、殻にヒビを入れると・・・出血!!しかも結構多い!!なんとか元気ではあるが、果たして・・・
ひさびさに 仕入れの関係で「こだわり○工房 たご」にて「濃厚にぼしつけ麺」を・・・「やっぱりうめぇ!!」ラナーハヤブサはペアレントレアードのヒナ達も巣立ちした様子。もう少し両親につけておきます。