かみうちの巻 1
河童日記トップへ 次の5件>

2024/04/26 [No.7757]

アローカナ
どうせニワトリ飼うなら青い卵を産むのでアローカナ!
食べる為とオオタカやハリスホークの擬卵として使う為なんですが、卵を混ぜるとアローカナの卵は殻が分厚いのでオオタカの卵が割れそう・・・
・・・と、飼っているアローカナが小屋の隙間(トタンをこじ開けられた)から入ったキツネにいくつか殺られてしまった。
もちろんすぐに外も中も補修して、今後は大丈夫かと思いますが、卵を産むのが1羽に・・・
ちょうどオオタカの擬卵に使う必要があり、抱かせてあったので、不要になった時点で孵卵器に入れました。
それも、食べるように冷蔵庫に入れてた奴です。
本日孵化!
オオタカの卵もこんな簡単なら・・・・_


2024/04/25 [No.7756]

芝を刈る
雨が上がったので、芝刈りを・・・・


2024/04/24 [No.7755]

タケノコ襲来!!
毎年バーベキューの時にはみんな竹藪に入ってタケノコを採ります。
ですが、それまではかみさんくらいしか好んで食べんし、例えチビどもみんなが食べたとしても、生えすぎで食べ切れるもんでもない。
挙句にオープンスペースへの侵略が始まり、すでにハコ太郎には穴が・・・
なので、生えたタケノコはかみさんが食べる分以外は折って腐らせます。
勿体無いんですけどね・・・


2024/04/23 [No.7754]

河童十号機
受け取りに・・・

ですが、帰りに水温計のランプが再点灯!
サーモスタットの異常が考えられるらしいので、すぐに連絡して対応をお願いしました。
安っいボロ軽っパコですが、ちゃんと対応してくれるようです。


2024/04/22 [No.7753]

雑草を刈る
芝刈り機でやるつもりが、伸び過ぎてしまった為にとりあえず刈り払い機で・・・
また、これも厄介でナイロンコードカッターはすぐ無くなるし・・・


河童日記トップへ
次の5件>

▲Top