かみうちの巻 1
河童日記トップへ 次の5件>

2017/08/22 [No.5248]

落雷
突然の雨(スマホで情報あるのでホントの意味での突然ではないが・・・)と落雷!!
そんなこととはつゆ知らず・・・86の給油がてら少し回る・・・
行く先々、大雨の後?のように道が・・・・

店に戻って、かみさんが子供の関係で出てから・・・

        また!


2017/08/21 [No.5247]

ちいさい!!
ユーノスロードスターのタイヤを交換!
かねてよりの懸念通りホイールのデザインとタイヤが小さくどうにも似合わない!!
まぁ、せっかく履いたのでとりあえず・・・しばらくこのままのつもりですが、純正に戻すか、別のを探すか・・・

南米ハリスBペアのヒナはオスっぽい!!


2017/08/20 [No.5246]

さすがにメスだよね!?
ハリスホークのヒナ・・・今年はオスが多いのが悩みですが、メスの注文はそれなりにある。
で、この子はメスと思われる個体ですが・・・


2017/08/19 [No.5245]

初訪問店の
I会員が来店、アイルメリィキットの話をして・・・
その後はI会員と昼食に出る・・・「またラーメンだ!!」
もちろん望んで行くのだが、私は・・・三日連続・・・
で、木曜日に店前まで行って諦めた「ラーメン イ○ドリ」へ・・・
駐車場が止められなければ、豚骨ラーメンのこちらも初訪問店へ行く予定でしたが、店前駐車場のど真ん中が空いていましたので、素早く駐車。
店内に入っても、待ち時間がほぼない状態で座れました。
まぁ、タイミングが良かったようで、その後は並んでましたが・・・
ここは家族連れが多く、入りやすい店舗のようで、良い感じでした。
「特製つけ麺」を頂いたんですが、味は〇・・・
スープは我○豚風でよりあっさりな感じ、鶏チャーシューはしっとり美味美味!
ただ、麺がぬるく、〆が甘い感じ、さらにぬめりも・・・
味玉はほぼ「ゆで」な感じ・・・

  とにかく惜しい!ですが、今後が楽しみな感じです!!


2017/08/18 [No.5244]

なみへい
どうしても豚骨ラーメンが食べたくなり子供二人を送り出してから、買出し兼ねて行ってきました。
11時オープンなんですが、10時頃到着・・・でもポールは取れず三番手!
まぁ、ここは早くから並ぶが開店(20分程度早く開くことも)も回転も早い店なので・・・・
替玉もして満足!

帰りにはお客さんからの電話・・・
ハリスホークのメスの件・・・
店に戻り、巣の中のヒナを確認するもホントに今年はオスが多く、メスが出ない・・・
・・・が、今回のヒナはなんとかメスがいるようです。


河童日記トップへ
次の5件>

▲Top