ふくざわの巻 2
河童日記トップへ <前の5件 次の5件>

2014/01/06 [No.701]

鷹です。
獅子吼を晒していると、私に近所の方が声を掛けてくれます。
「鷹ですか?」とか「可愛いですね。」の声を掛けてくれますが、今日も何時ものように獅子吼を晒していると、散歩中のお爺さんが「このフクロウはなんて言う種類なの?」と話しかけてくれる。
私、「これは鷹です。」
お爺さん、「鷹・・・?」
私、「鷹です。」
お爺さん、「鷹か〜。」と言って喜んでおられました。


2014/01/01 [No.700]

2014年 元旦
今年もよろしくお願いします。

さあ、初訓練に行きましょうか。


2013/12/17 [No.699]

夜鷹
最近、日記の更新が滞っておりまして申し訳ありませんでした。特に変化のない猛禽生活を過しておりましてネタが全くありませんでした。

今回は、私と獅子吼の訓練状況について紹介します。
ご覧の写真は、獅子吼の訓練風景です。
この写真の何処かに獅子吼がいるようです。お勤めの方はこの季節出勤又は帰宅時においても日没・・・、という状況ではないかと思います。
私は、車のヘッドライトの明かりで何とか訓練を継続しています。
正直、事故を誘発する訓練方法なので良い子はマネをしない方が良いと思います。


2013/10/28 [No.698]

近状報告
獅子吼の訓練の状況です。
早朝より据え廻し、渡り&ルアーの訓練を実施しています。体重は昨年より若干高めと言うのが良いのか悪いのか?
今後どうするかが悩みどころですね。
毎年の事ながら、日の出が遅くなると出勤との関係で、訓練が難しくなります。


2013/10/14 [No.697]

訓練が、
3年目になると次に何をするのか理解している獅子吼さん。
訓練も特に問題もなく進んでいます。
でも、腹の入れ替えができていない又は環境の変化で緊張している様なので油断できません。


河童日記トップへ
<前の5件 次の5件>

▲Top