かみうちの巻 1192
河童日記トップへ <前の5件 次の5件>

2011/02/27 [No.2611]

鹿を喰らい自然を語る会・・・2
18人ほどの参加者で・・・岡村鷹匠、M氏、姜さん以外は初対面と言う中・・・私はなぜか厨房へ・・・ほぼずっと厨房!!

もちろん美味しく鹿肉を喰らい、大いにビールに日本酒と飲ませて頂きましたが・・・・


2011/02/27 [No.2610]

鹿を喰らい自然を語る会・・・1
姜氏から岡村鷹匠経由で誘われた「鹿を喰らい自然を語る会」にM氏を誘い参加しました。
駅で合流、その後滋賀県大津市の山間の山村へ・・・

到着するとハンターの方が軽トラに鹿を2頭積んで待っていました。
そのうち若い方を降ろし、解体が始まるのですが、せっかく参加するなら・・・と、解体をさせて頂きました。
初めての獣(四足)なので、どうかなぁ〜!?と思っていましたが、皮を剥げば結局は魚や鴨、雉とおんなじで、間接ごとにはずして行くと言う作業でした。
頭や皮の裏の細かい肉が上手く削げないなどはありましたが、概ね・・・・


2011/02/26 [No.2609]

頂き物画像・・・2
若の「熊鷹/クマタカ」の画像です。
お客さんの上司が撮影されたそうです。
貴重なお写真ありがとうございます。


2011/02/25 [No.2607]

すごい画像!
お客さんからすごい画像を頂きました。
ミサゴが鯉(ニゴイ?)を捕らえて運んでいく姿なのですが・・・・
まるでミサイルを運ぶ爆撃機!?・・・こいのぼり!?のよう・・・・
鯉がまだ活きているので、この先に待ち受ける運命は、少し不憫な気もしますが・・・

ありがとうございました!


2011/02/24 [No.2606]

連続だ・・・
昨日、車を河童に置いて行った遠藤鷹匠を迎えに行くついでに、仕入れで東急ハ○ズと「こだわり麺○房 たご」へ・・・久々に「濃厚にぼしガツ盛」を頂いてきました。
3ヶ月ぶりなので大将に・・・「どしたの!?」、私「いやあ、冬は忙しくて・・・」、大将「体調崩してたのかと思った!」・・・ラーメン喰わないだけで会話になるのが不思議・・・・


河童日記トップへ
<前の5件 次の5件>

▲Top