かみうちの巻 117
河童日記トップへ <前の5件 次の5件>

2025/01/15 [No.8051]

シノドンティス ペトリコーラ
ヤフ◯クに「シノドンティス ペトリコーラ」が即決で出ていたので、買っちゃいました。
値段的にブリード個体だと思うのですが、購入した3匹は三者三様で・・・
うちの同腹の個体はみんな似た感じなので、どうなんだろう・・・と!?
特に写真の個体は黒い斑点が少ない。
体型などの雰囲気はペトリコーラっぽい!!が・・・・

また「シノドンティス ルシピンニス」もオススメされ購入。
これは以前、池上鷹匠補の持っていた個体(種)と同じっぽい!!
うちの主(ファースト ペトリコーラ/ペトリコーラsp)とも似ている・・・が、まだ小さいのでなんとも・・・

昨日、水換えと掃除しといて良かった〜ぁ!!


2025/01/14 [No.8050]

オシドリ!?
何年かに一回程度見ることはあるんですが、こんな街中は・・・


2025/01/13 [No.8049]

やっぱりでる!
なんかまだまだなかんじ!?

朝、ウエーダー履くまでがやだ!


2025/01/12 [No.8048]

バンが目につく!
獲っちゃいけないと言われると目につくのか?
ここ2年で増えたのか?
それとも・・・・

     「美味いのに・・・」


2025/01/11 [No.8047]

「爪嘴/つめはし」!?
響姫のアオリが伸びてきているし、和式フライングジェスが傷んでいるので、出猟前に爪嘴?及び交換することに・・・・
和式フライングジェスは朝起きてすぐに作りました。
ついでに硬くなってるイギリも交換!
爪はそのままなので「爪嘴」?には・・・・


河童日記トップへ
<前の5件 次の5件>

▲Top