いざ二条城 二条城実演のリハーサルの為、池上会員と車二台で河童を出発!早めに京都入りし、高倉○条で合え麺を頂く!以前食べたつけ麺に比べ、薄味・・・お好みで加えるマヨネーズソースやらガラムマサラパウダーやらでずいぶん自分好みにアレンジするタイプらしい。なかなか美味いが、う〜ん!?つけ麺も以前食べたときより甘味が弱い気が・・・
「初鳥飼/しょとりかい」 アメリカオオタカの弥勒をなんかに当てようと出る。いわゆる「初鳥飼/しょとりかい」なのであるが、アグレッションの問題もあり、敷地内では・・・ねぇ・・・と言うのがホントのところです。まぁ、やはりと言うかなんと言うか獲物は見えていません。なんとか追わせるも、本気には程遠い。まだ、早すぎますね!
爪嘴 M氏がハリスホーク・2006年海外ブリード♀を連れて来店・・・「おっ、据えてるジャン!」(最近忙しくて、鳥を触れて居ない印象だったので)「爪嘴を・・・」(M氏)「うわぁ〜、伸びてるねぇ!!」(私)かみさんが・・・「私じゃ手に負えない・・・」「爪は元に戻せないかも・・」(私)「2〜3年かけて・・・」(M氏)結果、まぁなんとか・・です。
う〜んですね! 良い感じで羽合せするも、私と神滝の狙いが違ったり、私がミスったり、神滝がミスったり・・・人鷹一体はどこへやら・・・・昨日、獲ったカルガモは筆毛が多過ぎでしたので、皮を剥いで、から揚げにして頂きました。
出猟前に・・・ 突然、岡村鷹匠から「急用で行けなくなった」との連絡が・・・I氏も一緒の予定でしたので、今日はかみさんと次女と・・・しかし、風が強く、神滝も微妙に私とズレが・・・人鷹一体には・・・お昼は、久々に・・・お座敷もあるので「ラー○ン麻麻」で、小次郎、塩台湾、塩ラーメンを頂きました。濃厚タイプではなくあっさりしたスープが売りのお店で、良い味出しているんですが、濃い物好きの私としては・・・でも、あっさりが好きな人にはかなりお勧めです。