なんとなく 長女の習い事の予定が交錯し、結局それほど時間がなく・・・まぁ、なんどかは当てれましたが・・・最近は人(一緒に行く人でなく、狩場周辺の人)が居るときは、まずやらない・・・狩場を大切にと言うことと、嫌がられると今後やれなくなるので、こそっと・・・みたいな感じになっちゃています。特に、ある事件のこともあり、鷹=○○みたいな思われ方も・・・気になるところです。お客さんで、ハリスホークを据えてて、通報された方が3人いるくらいです。
昼でやめ・・・ 神滝の手先の指の付根の腫れが引いていないことに気づき、テンションダダ下がり・・・子供の習い事が続くこともあり、そっちまわりは明日に回し、本日は鼻の悪い私には必需品のティシュの特売品を買いに・・・
濃厚海老味噌つけ麺 一昨日のチャーシュー作りの際に作ったスープ(いろいろ足し足しですが・・・)で、本日はつけ麺を作りました。家族の評価はかなり・・・豚・鶏の出汁に、赤海老の頭とジャガイモ(所謂ベジポタスープ)を足して・・・あとは麺が・・・・
居るねぇ!? えっ?オシドリ??カルガモに混じりオシドリが・・・ここはアイガモや北京ダックを放し飼いしているので、いくらカルガモの楽園でもやれない場所(道路際だしね!)・・・「いるなぁ!」と見ている傍らにオシドリ!!綺麗ですねぇ・・・思わず、飼育個体ではないかと羽根を念入りに見てしまいました!!
「なんか良い事無いすか?」 ・・・と、福沢鷹匠補のいつもの電話。「ない!!」「あっ!輸送箱出来たって!!」「おお〜っ!良い事あるじゃないですか!」こんな程度の会話をしているだけの一日でした。子供を送り、買い物をし、チャーシューを作りながら、合間に鳥を飛ばし、いや鳥を飛ばす合間にチャーシューを作りです。まぁ、冷凍庫の整理を兼ねてなんですが、やっとと言うか、なんと言うか寒くなったので、ストーブをつけるので、その熱を利用してなんですが・・・・