どしゃぶり あさから雨にてテンションダダ下がり・・・やることやったあとは、少し道具作りを・・・
○座 かたぶつ 発送、仕入れの関係で出ていたので外食!!先週、道に迷って行きそびれた「○座 かたぶつ」へ・・・「辛つけめん」を頂きました。総じて美味しい!!・・が、麺が美味いとの評判でしたが、うどんっぽいと言うか、白玉団子を麺にしたようなと言うか・・・「トッル、プルッ」と言うような感じ!!?スープもなんか・・・好みの問題かなぁ???
ちゃーしゅーつくりから・・・ 昨日から冷凍庫の整理を兼ねてチャーシュー作り・・・ゆで汁に豚骨や豚足を入れてスープ作り・・・できたチャーシューとスープは冷凍保存するつもりが・・・家族の夕食は一昨日に続いて「らーめんで!!」とのことなので・・・「濃厚とんこつ魚介 ガツ盛り にんにく抜き」で・・・もちろん私は味見のみです。家族にも大好評!!
濃厚鶏べじらーめん 昨日作った濃厚鶏べじスープでらーめんを・・・昨晩は家族はつけ麺!!※私は食べていません。これはかなりいけます。
やまびる 朝、濡れた芝生を歩き箱太郎へ・・・帰ってきてしばらくすると、足の親指と人差し指の間がモゾモゾ・・・良く見るとヤマビルが血を吸っていました。ここ数年シカの目撃などあり、心配してはいたんですが・・・また草刈りをサボっていたので・・・その後はヤバそうな場所を中心に刈り払い・・・